ねずみ色のズボン

f:id:memogawari:20160325230927j:plain

ずっとジーンズをはき続けているが、本当は好きじゃなかった。

特に青い色が、違う感じがしていた。

でも、どんなズボンをはいたらいいのかよく分からないので、そのままになっていた。

チノパンツというやつもあるが、なんか浮いているようで好きになれなかった。

ということで、ズボンについては、ずっと悩み続けていた。

 

ズボン以外の服は、母親が買ってきたようなシャツや、

死んだ親父の残していったものを着ている。

メーカーはほとんどユニクロ

色が褪せたり、穴があいたりしているものが多い。

毎日同じものを着ているので、シャツはちょっと臭ってきている。

 

顔も洗わず、歯も磨かず、寝癖もついたままで、

人に会うと恥ずかしく、格好悪かった。

そしてそういう状況は、自分でも嫌だった。

でもどうしようもなかった。

 

それが2、3日前に、急に思いついた。

ズボンはねずみ色のものを買えばいい!

 

それに白いシャツと黒いジャケット。下着は白。靴は黒。

これを一揃い買って、今までの服はみんな捨てて、もうそれしか着ないことにする。

メーカーはユニクロ。雑に着るのでいいものはいらない。

傷んできたら、その時はユニクロ以外で同じようなものを買う。

これで全て解決して、性格も明るくなるかもしれない。

 

少し前に読んだこの本も関係しているのかもしれない。

佐藤オオキさんも同じ服を着ているそうです(たくさん持っている)。