思考がループしている

だいたいいつも同じことを考えている気がする。
たぶん10年か20年以上。
思考がループしているだけなので、一歩も前に進まない。

 

1)手に入らないものを欲しがっている。

手に入らないものを欲しがっている。
欲しいのに手に入らないので、いつもイライラしている。

繰り返し夢に見るアレは幻想で、現実には存在しない。
それにもし、それを手に入れたとして、
それは正しい(マトモな)ことだと思うか?

→それは手に入らないと知って、あきらめて、二度と欲しいと思わない。

 

2)手帳のこと

大事なことでも何でも、すぐに忘れてしまうので、
どこかに書き留めておきたい。
毎年いろいろな手帳やノートを買うが、どれもしっくり来ない。
カードやいろいろなアプリも試してみた。

どれもしっくり来ず、どこにも書けないので、
いろいろなものがただ消えていく。

→手帳を自作する。A5。1冊。使いにくくてもそれを使うこと。

 

3)仕事がうまく回らない

なんとかしたいと、いつも思っている。
それで計画を立てる。
計画を立てても、面倒くさくなって実行しない。
面倒くさいということ以外にも、
ちょっと誰かが自分の思い通りにならないと
どうでもよくなってしまう。

どうせやらない、ということに慣れてしまった。

→たぶん、考えるのがいけない。
 考えずに体を動かすイメージ。

 

もうすぐ48歳になるが、

20歳くらいからずっと寝ていたんじゃないかと思う。
このまま起きずにいるのだろうか。